9/22ホビステ南越谷
2012年9月22日 TCG全般 コメント (2)2勝2敗でした。順位は分からん。
デッキはゴブリンデッキ。
1戦目 青白金属術 ○○
二回目の対戦です。
1ラウンド目:先制攻撃持ちに並ばれ殴りに行けなくなるが、ゴブリンの手投げ弾と余韻が2枚ずつあり、2体のゴブリンを本体に投げ飛ばし勝利。打ち消されてたら負けでした。
2ラウンド目:すいません。どう勝ったか覚えてないです。
2戦目 青白デルバー(くりみなるさん) ××
1ラウンド目:手札を公開させられ、手投げ弾と余韻の10点火力が手札にあることを見透かされ、意表を突いた攻撃が出来なくなる。毎ターン6点パンチを食らう。
かがり火が高騰してる理由が痛いほど分かった。
2ラウンド目:残りライフ6点まで削り、トラフトでブロックせざるを得ない状況まで追い込むものの、あざ笑うかのように修復の天使が着地。
トラフトは死亡を免れ、こちらはわずかな希望さえ打ち砕かれ投了。
こちらが毎ターン3枚ドロー出来るくらいの特殊ルールがあって初めて対等に戦えるような気がします。そのくらい勝てないデッキ。
(とりあえずくりみなるさん優勝おめでとうございます!)
3戦目 青白 ○○
打ち消しや思考掃きで相手の墓地を肥やして、
ジェイスの幻をパワーアップさせて殴るような戦術でした。
1ラウンド目:不可視の忍び寄りを出されたので装備品を警戒。
相手の引きが芳しくなく勝利。押しに押しまくった展開。
2ラウンド目:装備品は見なかったが、松明の悪鬼をあえてメインに残す。
相手は松明の悪鬼が場に出る事を嫌ったらしく打ち消される。
そのおかげで酋長を安全に出すことが出来、数ターン後相手は投了。
4戦目 青白緑殻 ×○×
上位賞がかかっていた。相手は殻デッキだった。とにかく勝ちたかった。
1ラウンド目:殻から色々と出される。役目の終えた殻壊したところでどうもこうもない。
2ラウンド目:最短で出された殻を溶解で破壊後、良い展開でクリーチャーを場に出し不意打ちで手投げ弾を食らわせて勝利。
3ラウンド目:酋長2体でアタックして相手のライフが11点になり勝利が見えてきたなと思っていた矢先審判の日を打ちこまれる。それから攻撃手段を失い完全に相手のペース。
それから対戦相手とデッキ構築討論。
試合終わってから1時間弱は話し合ってました。
もっと前のめりにするか、場を制圧しながら淡々と動くデッキにシフトチェンジした方が伸びるとのアドバイスを頂いた。
今日の対戦相手は全員青と白を含んだデッキ。
共にクリーチャー、呪文系最強の色だからこそ使用率が高いのは当然か。
たまには黒とかとやらせてくれよなー、頼むよー。
さっきプレインズウォーカーポイントを確認したら更新されてなかった。
考えてみるとDCI番号の記入を求められてないのだから更新されないのは当たり前か。
デッキはゴブリンデッキ。
1戦目 青白金属術 ○○
二回目の対戦です。
1ラウンド目:先制攻撃持ちに並ばれ殴りに行けなくなるが、ゴブリンの手投げ弾と余韻が2枚ずつあり、2体のゴブリンを本体に投げ飛ばし勝利。打ち消されてたら負けでした。
2ラウンド目:すいません。どう勝ったか覚えてないです。
2戦目 青白デルバー(くりみなるさん) ××
強すぎなんだけどマジ!
誰だデルバーの時代は終わったって言った奴は!
誰だよデルバーをオワコンって言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
1ラウンド目:手札を公開させられ、手投げ弾と余韻の10点火力が手札にあることを見透かされ、意表を突いた攻撃が出来なくなる。毎ターン6点パンチを食らう。
かがり火が高騰してる理由が痛いほど分かった。
2ラウンド目:残りライフ6点まで削り、トラフトでブロックせざるを得ない状況まで追い込むものの、あざ笑うかのように修復の天使が着地。
トラフトは死亡を免れ、こちらはわずかな希望さえ打ち砕かれ投了。
こちらが毎ターン3枚ドロー出来るくらいの特殊ルールがあって初めて対等に戦えるような気がします。そのくらい勝てないデッキ。
(とりあえずくりみなるさん優勝おめでとうございます!)
3戦目 青白 ○○
打ち消しや思考掃きで相手の墓地を肥やして、
ジェイスの幻をパワーアップさせて殴るような戦術でした。
1ラウンド目:不可視の忍び寄りを出されたので装備品を警戒。
相手の引きが芳しくなく勝利。押しに押しまくった展開。
2ラウンド目:装備品は見なかったが、松明の悪鬼をあえてメインに残す。
相手は松明の悪鬼が場に出る事を嫌ったらしく打ち消される。
そのおかげで酋長を安全に出すことが出来、数ターン後相手は投了。
4戦目 青白緑殻 ×○×
上位賞がかかっていた。相手は殻デッキだった。とにかく勝ちたかった。
1ラウンド目:殻から色々と出される。役目の終えた殻壊したところでどうもこうもない。
2ラウンド目:最短で出された殻を溶解で破壊後、良い展開でクリーチャーを場に出し不意打ちで手投げ弾を食らわせて勝利。
3ラウンド目:酋長2体でアタックして相手のライフが11点になり勝利が見えてきたなと思っていた矢先審判の日を打ちこまれる。それから攻撃手段を失い完全に相手のペース。
それから対戦相手とデッキ構築討論。
試合終わってから1時間弱は話し合ってました。
もっと前のめりにするか、場を制圧しながら淡々と動くデッキにシフトチェンジした方が伸びるとのアドバイスを頂いた。
今日の対戦相手は全員青と白を含んだデッキ。
共にクリーチャー、呪文系最強の色だからこそ使用率が高いのは当然か。
たまには黒とかとやらせてくれよなー、頼むよー。
さっきプレインズウォーカーポイントを確認したら更新されてなかった。
考えてみるとDCI番号の記入を求められてないのだから更新されないのは当たり前か。
コメント
残念ながらしばらくは非公認なので…お察しですね。
3位入賞おめでとうございます。
マジック認定店舗ですらないのか・・・。
いつ認定されるんだろ。