2週間ぶりなのでMTGをする喜びを嚙み締める日々でございます。

1回戦 黒白青 ○○
1R:評決撃たれ幽霊議員出されても何とか勝利
2R:互いに色々とカードの勘違いがあったが火力で削って勝利

啓示を引かれなかった事が勝因でしたね。その後のフリプはボッコボコ

2回戦 赤黒 ○○
1R:相手の地主宣言により赤と黒い土地以外のカードを確認できず
2R:色情報のみでサイドインしたエンチャント達が良い味出しました。

ビート同士の対決は早く行動出来なかった方が負けるってのが良く分かった気がします。

3回戦 緑白人間 ××
1R:2段と湧血により不意打ちで負け。怨恨付いてる生物除去しとけよって話ですが。
2R:教区の勇者と町長*4はどうあがいても無理だね。

ロード能力は偉大すなぁ。バーンで止めを差す構成なのでサリアが厄介ですね。
13点火力カードやっぱり入れるべきなのかな?1対複数交換しないと勝てないし。

優勝したかったが仕方ないね。


ビートがする墓地対策は亡霊招き辺りが良いんじゃないんですか?
安らかなる眠りは損してるような気がします。

コメント

ko
2013年4月14日0:15

はじめまして。あと1戦惜しいところだったんですね。
プロフィールをみて千葉の方でしたのでリンクさせて頂きました。
久喜の大会に参加だと外房までは遠いかも知れませんが、私は茂原でMTG大会をやっています。
同じ関東勢ということでどこかでお会いするかも知れません。
よろしくお願いします。

たぁぼ~(ナニぁレま″~)
2013年4月14日0:33

初めまして。リンクの方ありがとうございます。
お伺いしたいですが茂原はちょっと遠いですね・・・。
今後お世話になる時が来るかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたします。

黒単番長
黒単番長
2013年4月15日10:53

《冒涜の行動》使うのでしたら《ボロスの反抗者》ほしいですよね。
すると色が出にくいってことで白を足して気づくとグッドスタッフに。
なので、別の全体除去がいいと思います。

たぁぼ~(ナニぁレま″~)
2013年4月15日18:31

ここ最近ずっとボロス人間やってます。赤単も悪くはないですが時代がね・・・。

インスタントだからって理由だけでサイドに溶岩震入れてましたが、横並びされた時の対応が追い付かない事に気が付きこの考えに至った次第です。
審判の日があれば問答無用でサイドに入れますが、ないんでね。
反攻者を猛プッシュするデッキではないので轟く激震を試しに入れてみます。

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