6/22 こぢんまり会
2014年6月23日 TCG全般 コメント (2)起きたら12時で3時間遅刻して会場入り
・コンスピラシーブースタードラフト
1-1 権力への嘆願のレアピックスタート
2-1 総くずれか渦巻く知識で悩んだが、総くずれをピック
3-1 もみ消しを問答無用でピック
赤はちょっと弱いと言われていたので、
いい緑の生物が多数とれたので緑青t白でデッキを組む
1試合目
ちょっと危なくなったら総くずれを使い、霊都の灯籠でライブラリに回収し、サイクリング等でライブラリをシャッフルし、都合よく総くずれ引いて危なくなったら使って、またライブラリに戻しシャッフルして都合よく引いて総崩れ使ったら全員が俺を潰しにかかった。
終盤から延長ターンでのミスプレイが2回続いた
陰鬱は誘発型能力らしく、手札のもみ消しで陰鬱ボーナス分は打ち消せたらしい。
悲劇的な過ちで自分の生物を除去された後に疑問に思い聞いてみたらそうだったらしく後の祭り※1
更に延長ターンで除去か生物を置けないと負ける状況で4度目の総くずれを引くことができたが、総くずれが引けたことに興奮してて左手にヤヴィマヤの火を場に置いてる対戦相手がいるのに即座に使ってしまい、結局速攻を持った生物で殴られ負け。
陰鬱ボーナスをもみ消しで打ち消すことができたのは無知で片づけられるが、インスタントタイミングで打てる総くずれを冷静に打てなかったのは引き分けに持ち込めただけに非常に悔やまれる。
2試合目
手札が余ってる状態でドローカードを使って3枚ディスカードするとか意味不明なことをしたり、攻撃する対象を間違えて安易に攻撃の弾を失ったりした。
結果jackpot7さんの邪魔をして、アステカさんに塩を送った形になった。
今回1枚も策略カードをピックしなかったが、アステカさんの活用っぷりを見てたら策略カードって強いんだなと思い知らされました。
コンスピラシー難しいけどたのしー
追記
※1呪文能力の陰鬱は誘発型能力でないため、もみ消せないそうです
マジックのルールむずかしー
・コンスピラシーブースタードラフト
1-1 権力への嘆願のレアピックスタート
2-1 総くずれか渦巻く知識で悩んだが、総くずれをピック
3-1 もみ消しを問答無用でピック
赤はちょっと弱いと言われていたので、
いい緑の生物が多数とれたので緑青t白でデッキを組む
1試合目
ちょっと危なくなったら総くずれを使い、霊都の灯籠でライブラリに回収し、サイクリング等でライブラリをシャッフルし、都合よく総くずれ引いて危なくなったら使って、またライブラリに戻しシャッフルして都合よく引いて総崩れ使ったら全員が俺を潰しにかかった。
終盤から延長ターンでのミスプレイが2回続いた
悲劇的な過ちで自分の生物を除去された後に疑問に思い聞いてみたらそうだったらしく後の祭り
更に延長ターンで除去か生物を置けないと負ける状況で4度目の総くずれを引くことができたが、総くずれが引けたことに興奮してて左手にヤヴィマヤの火を場に置いてる対戦相手がいるのに即座に使ってしまい、結局速攻を持った生物で殴られ負け。
2試合目
手札が余ってる状態でドローカードを使って3枚ディスカードするとか意味不明なことをしたり、攻撃する対象を間違えて安易に攻撃の弾を失ったりした。
結果jackpot7さんの邪魔をして、アステカさんに塩を送った形になった。
今回1枚も策略カードをピックしなかったが、アステカさんの活用っぷりを見てたら策略カードって強いんだなと思い知らされました。
コンスピラシー難しいけどたのしー
追記
※1呪文能力の陰鬱は誘発型能力でないため、もみ消せないそうです
マジックのルールむずかしー
コメント
勉強になりました。