10/8
こじんまり軍団で車を走らせPPTQへ

22人の5回戦

レアは

領事の権限
縄張り持ちの大喰らい
造命の賢者、オビア・パースリー
獣性を築く者
花盛りの湿地
尖塔断の運河


土地にレア枠を取られるも、緑と白の製造持ちが多数いたので入れて、品種改良の力とかでオーバーランするデッキに仕上げました。

1試合目 赤緑 ○○
相手の威迫のエンチャントが強かったがらーふレースで勝利

2試合目 緑黒赤 ×○○
事故って負け、オーバーランで勝ち、除去合戦で勝つ

3試合目 緑黒白 ○××
オーバーランで勝ったが、残りは牙長獣の仔1枚に対処できずに負ける

4試合目 緑白 ××
自分のしたいことを相手にやられる土地引けないおじさん

5試合目 白赤 ×○○
霊気嵐のロック止められずゲームを落とすが、ロック引かれなければ何とかなるもんだね。

最終結果は3-2

_人人人人_
> 9位 <
 ̄Y^Y^Y ̄

8位と9位の深い溝を何度も感じるのはつらい
ブードラ参加できない、パックもらえないのは嫌やのう。
(しかもオポは8位と小数点2位の値の差で負け)

やっちまったプレーは、
相手が自然の流儀で警戒が付くことに気が付かず、
返しのターンで盤面見ずに「1体でアタック」と言ったこと。
やっぱなしに出来ずに結果、チャンプアタックして勝利の目が完全に消えたこと。


10/9
土砂降りの高速道路を命がけで走る


10/10 GPT千葉
会場場所を確認しなかったから、家の出発が遅れる。

16人の4回戦
レアは

途方もない夢
陰謀の悪魔
夜更かし
ピア・ナラー
模範的な造り手
金属製の巨像


緑は確定していて、黒をするか、赤をするか悩んで、デーモンのいる黒を選んで緑黒に

1試合目:×○× 赤白
アグロに轢かれる、デーモン無双、スカイソブリンご登場で負け

2試合目:○○ 白緑黒→赤緑
効率よく展開できて勝ち

3試合目:○○ 白黒
デーモン無双、除去合戦を制して勝ち

4試合目:ID

7位でSE進出

ブードラ
1-1 耕作者の荷馬車をピック 赤黒の除去が取れたので赤黒にしてみる
2-1 逆説的な結果流して黒いカードピック
3-1 フォイルのドビンとデバラがこんにちは。弱いのでフォイルをピック

右隣が白やってて青をやってないのは分かったけど、黒が被ってた。
赤黒よりも赤緑かグリクシスが正解だったかな。

QF:×× 赤黒
土地引き過ぎおじさん*2
ドローをするためだけに改革派の戦術をここ一番でないタイミングで使っちゃうような状況でした。安堵の再会って強いんだね。

その後ブードラしてワイワイ

普段の体調ならイライラする出来事が何度かありましたが、この3日間は体調が悪かったからか、自分のストレスゲージが全く振れなかった。
怒る→体力消耗する→疲れるの悪循環を防ぐ、防衛反応なのだろうか。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索