レアナシデッキを考える
2013年3月1日 MTGデッキレシピ生き物 12
秘密を掘り下げる者*4
ボーラスの占い師*4
ドラグスコルの隊長*4
呪文系 26
無形の美徳*4
順風*2
未練ある魂*4
深夜の出没*3
オルゾフの魔除け*3
アゾリウスの魔除け*3
ディミーアの魔除け*3
熟慮*4
土地 22
進化する未開地*4
沼*2
島*4
平地*3
オルゾフのギルド門*3
ディミーアのギルド門*3
アゾリウスのギルド門*3
ターランドデッキからターランドが抜けたらこんなデッキになりました。
魔除けの汎用性を活かせればそれだけでいい。
正直門は要らないと思った。
無形の美徳貼ってトークン展開して行けばいいんだよ。
そしてターランドが一番使いこなせるデッキタイプは一体何なんだ?よくわかんない。
秘密を掘り下げる者*4
ボーラスの占い師*4
ドラグスコルの隊長*4
呪文系 26
無形の美徳*4
順風*2
未練ある魂*4
深夜の出没*3
オルゾフの魔除け*3
アゾリウスの魔除け*3
ディミーアの魔除け*3
熟慮*4
土地 22
進化する未開地*4
沼*2
島*4
平地*3
オルゾフのギルド門*3
ディミーアのギルド門*3
アゾリウスのギルド門*3
ターランドデッキからターランドが抜けたらこんなデッキになりました。
魔除けの汎用性を活かせればそれだけでいい。
正直門は要らないと思った。
無形の美徳貼ってトークン展開して行けばいいんだよ。
そしてターランドが一番使いこなせるデッキタイプは一体何なんだ?よくわかんない。
本当はGP横浜に行きたかったがしょうがないのでFNMへ。
デッキは赤白人間デッキ
マスケさんとの紙束のやりとりで少々デッキが良くなってきた。デッキレシピはこの後にでも。
1戦目 緑黒赤 ××
1R:10点回復されたら流石に無理だわー。
2R:若干の土地事故もあったが、生贄要求やらスリップやらで展開できずに負け。
相手の出されるカード全てが相手を干渉し、アドを取る装置だったのが非常に苦しい。
反攻者とボロスの魔除けがこれらのカードで通用しなくなるのが痛かった。
2戦目 緑白青 ○○
1R:相手に干渉さえされなければなんとか・・・。
2R:カウンターに怯えながら火力を本体に撃ったら通って勝利
試合後の談話に夢中になって結果報告を忘れていた・・・。
ひょっとしたら試合より談話の方が熱かったのかもしれない。
3試合目 青黒赤 ○○
1R:相手にかなり回復され、壁を作られたが終盤残りをなんとか削りきり勝利
2R:相手は除去に寄せるため青を抜いたらしい。
ラストは引き勝負になりボロスの魔除けを引いて本体に4点火力打って勝利
詳しい数字は覚えていないが恐らく火力のみで15点近くを削っただろう。
2-1です。ストレート負けとストレート勝ちしかしていないのがいかにも赤らしい。
こんなゴミクズが2週連続で勝ち越すなんて珍しい。明日はきっと雪だ。
今月のFNMのプロモは遥か見らしいので来週への参加意欲が湧きますね。
今に始まった事ではないが、とりあえず奇跡コストは欠陥ルールだから消えろと思った。
おわり。
デッキは赤白人間デッキ
マスケさんとの紙束のやりとりで少々デッキが良くなってきた。デッキレシピはこの後にでも。
1戦目 緑黒赤 ××
1R:10点回復されたら流石に無理だわー。
2R:若干の土地事故もあったが、生贄要求やらスリップやらで展開できずに負け。
相手の出されるカード全てが相手を干渉し、アドを取る装置だったのが非常に苦しい。
反攻者とボロスの魔除けがこれらのカードで通用しなくなるのが痛かった。
2戦目 緑白青 ○○
1R:相手に干渉さえされなければなんとか・・・。
2R:カウンターに怯えながら火力を本体に撃ったら通って勝利
試合後の談話に夢中になって結果報告を忘れていた・・・。
ひょっとしたら試合より談話の方が熱かったのかもしれない。
3試合目 青黒赤 ○○
1R:相手にかなり回復され、壁を作られたが終盤残りをなんとか削りきり勝利
2R:相手は除去に寄せるため青を抜いたらしい。
ラストは引き勝負になりボロスの魔除けを引いて本体に4点火力打って勝利
詳しい数字は覚えていないが恐らく火力のみで15点近くを削っただろう。
2-1です。ストレート負けとストレート勝ちしかしていないのがいかにも赤らしい。
こんなゴミクズが2週連続で勝ち越すなんて珍しい。明日はきっと雪だ。
今月のFNMのプロモは遥か見らしいので来週への参加意欲が湧きますね。
今に始まった事ではないが、とりあえず奇跡コストは欠陥ルールだから消えろと思った。
おわり。
デッキレシピ「ボロス人間」
2013年3月1日 MTGデッキレシピクリーチャー 28
教区の勇者*4
石大工*2
宿命の旅人*2
灰の盲信者*4
スレイベンの守護者、サリア*2
稲妻のやっかいもの*4
悪鬼の狩人*3
銀刃の聖騎士*2
ボロスの反攻者*2
地獄乗り*2
火花の強兵*1
呪文 12
火柱*4
灼熱の槍*4
ボロスの魔除け*4
土地 20
聖なる鋳造所*2
断崖の避難所*2
処刑者の要塞*2
山*7
平地7
サイドボード
裏切りの血*3
忘却の輪*3
頭骸割り*3
盲従*2
次元の浄化(金輪際or拒火の炎)*2
適当な装備品*2
洞窟も2色土地も4枚持ってないからね、しょうがないね。
土地は2枚増やして22枚でもいいような気がします。
その場合は強兵かサリア、教区以外の1マナの人間が抜けます。
このデッキはゴブリンデッキとは違い、面白みに欠ける。
教区の勇者*4
石大工*2
宿命の旅人*2
灰の盲信者*4
スレイベンの守護者、サリア*2
稲妻のやっかいもの*4
悪鬼の狩人*3
銀刃の聖騎士*2
ボロスの反攻者*2
地獄乗り*2
火花の強兵*1
呪文 12
火柱*4
灼熱の槍*4
ボロスの魔除け*4
土地 20
聖なる鋳造所*2
断崖の避難所*2
処刑者の要塞*2
山*7
平地7
サイドボード
裏切りの血*3
忘却の輪*3
頭骸割り*3
盲従*2
次元の浄化(金輪際or拒火の炎)*2
適当な装備品*2
洞窟も2色土地も4枚持ってないからね、しょうがないね。
土地は2枚増やして22枚でもいいような気がします。
その場合は強兵かサリア、教区以外の1マナの人間が抜けます。
このデッキはゴブリンデッキとは違い、面白みに欠ける。