議事会の招集が4月のプロモ

議事会の招集が手に入ったらトークンデッキ作ろうか。ターランドでも入れとこう

ミレタマ、町民の結集、深夜の出没、魔除けぐらいだよな?トークン生成カード。
PWガラクだってトークン作れる

怨恨やら無形の美徳に枠割くからインスタントソーサリーに限りがある。

インスタントソーサリーたくさん入れられないならターランド要らなくない?

緑白t黒がトークンデッキでは妥当だと考えだす。

結局ターランドが外れる。

こうやってターランドを使う事を諦めるのであった。
MTGに関わらず全てにおいて意欲が減退しております。

原因は季節の変わり目ではなく人間関係ってやつです。
秋から冬になる季節の変わり目にはよく体調を崩すが、
冬から春は毎年ルンルン気分だったんだから。

信頼を築くのに多大な時間はかかるが、信頼を失うのは一瞬なので、

皆様も人間関係に気を付けましょうね!
人生の事でなくカードの事ね。

このカードの登場で血の署名とティボルトの登場機会が激減しそうな予感・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20599355
仕事ってのは残酷よのお。
2週間ぶりなのでMTGをする喜びを嚙み締める日々でございます。

1回戦 黒白青 ○○
1R:評決撃たれ幽霊議員出されても何とか勝利
2R:互いに色々とカードの勘違いがあったが火力で削って勝利

啓示を引かれなかった事が勝因でしたね。その後のフリプはボッコボコ

2回戦 赤黒 ○○
1R:相手の地主宣言により赤と黒い土地以外のカードを確認できず
2R:色情報のみでサイドインしたエンチャント達が良い味出しました。

ビート同士の対決は早く行動出来なかった方が負けるってのが良く分かった気がします。

3回戦 緑白人間 ××
1R:2段と湧血により不意打ちで負け。怨恨付いてる生物除去しとけよって話ですが。
2R:教区の勇者と町長*4はどうあがいても無理だね。

ロード能力は偉大すなぁ。バーンで止めを差す構成なのでサリアが厄介ですね。
13点火力カードやっぱり入れるべきなのかな?1対複数交換しないと勝てないし。

優勝したかったが仕方ないね。


ビートがする墓地対策は亡霊招き辺りが良いんじゃないんですか?
安らかなる眠りは損してるような気がします。
・赤白黒バーン スタンダード mtg
苦労+苦難とかのDGMのカードが入ればバーンと言えるデッキが出来るかも。

・労苦 苦難
辞めたくなりますよぉ~仕事ぉ~ 手札溜める相手に効果あるね。

・MTG 止まらない進化 改造
不要なカードを使えるカードに入れ変えれば相当強くなると思います。

・ボロス 人間
教区の勇者があるから組んでます。色の役割上ドローは出来ませんが・・・。

・火炙り デッキ 赤 青 白
白は無形の美徳が使えるのがでかいね。火炙りしなくても勝てる可能性があるし。

・キューブドラフト 作り方
テンプレあるらしいですよ
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88

・金切り声の苦悶 レシピ
残虐の達人と狂気の種父入れたラクドスハートレスデーモンハンデスデッキ作ろうかな。

・精神的つまづき 壊れ
やっぱり壊れてるじゃないか(呆れ) φマナはやはり失敗だった・・・?

・モンティーホール 特別区
公務員試験からこの問題を知ったわけではないので何とも・・・。ただすごいことだと思うよ

・ターランド ボロスの魔除け
終末?無慈悲な追い立て?あっ・・・(察し)

・集団的祝福
今更ですが、緑のデッキ圧縮って良いですよね。


オブゼダートの救済を使って全知を墓地から拾い上げて無限への突入を使ってセルフLO狙うのもありなのかなと思った。環境が許してくれなさそうだけど。

追記:MTG 止まらない進化 改造についてですが、ゼガーナ入れてウルフィーと結魂して9枚ドローするスペシャルプランがある。重いがCIP持ちが多い特性上、妖術師の衣裳部屋もいいかもしれない。
5週間ぶりのFNMです

1試合目 緑白青人間 ○○
1R:除去さえ打たれなければなんとか削るのは出来そう。
2R:ボロスの魔除けで20点削るのはいいね。


2試合目 緑赤 ○××
1R:ボロスの反攻者で勝てたが禁止にされても誰も文句出さないよ。
2R:土地引けないのは辛い・・・。怨恨つれー。
3R:リングとかで足止めするんじゃなくて横に並べないと勝てないね。

赤緑には何故か勝てません。先攻後攻でサイド変えた方がいいみたいね。
あの時入れるべきだったのは全体火力カードでした。

3試合目 白黒 ××
1R:土地1枚スタートした俺はアホ
2R:勝ちかけたが捲くられ負ける。
金輪際でもぎとりを指定しなかったのがターニングポイント

人間の方の貴種と贖罪の高僧に完全に攻撃止められましたね・・・。

すいまへぇ~ん、赤使いですけどぉ~
単色で使える審判の日的なカードの登場にまだ時間かかりそうですかねぇ~?
1試合目 ナヤトモ ××
1R:赤出ないし引きが芳しくないし相手ドブン
2R:サイドインしてたカード全く引けず
引きが強すぎる、訴訟。

2試合目 不戦勝
手持無沙汰なんでジャッジみたいな事してました。


3試合目 緑赤 ○×○
1R:やっぱ最後は火力
2R:土地も出せずに手札に全体13点火力を腐らせながら負ける
3R:最後は火力で勝ちました。

不戦勝が考慮されてオポネントの差で上位賞もらえてうれしいんですが、決勝戦の敗者がもらうべきなのではないのかと考えております。

とりあえず冒涜の悪魔4枚揃える事が出来て久々に来て良かったと思えた。
後流行らせたいならキチンと結果反映させなさい!
1t:タップイン処理
2t:熟慮か魔除けシリーズを構える
3tスーパーリングかミレタマか打ち消し構える
4t:評決か概念泥棒を構える
5t:タミヨウかラヴィニか幽霊議員か血男爵出す
6t以降:適当に攻撃を交わしつつx=3以上で啓示を撃つ

荒い感想だが、こんな感じになりそう。
今回はまだ選んでないギルドにしようかなー。
選択したギルドと異なるもう一つのギルドはランダムなのか選択できるのか気になるけども。

もうひとつのギルドも選べるなら
ゴルガリ+シミックだね。
まだ選んでないギルドでプレリしないとね。

欲しいカード的にはボロス(オルゾフ)+ラクドスだけど。
もし完全ランダムなら流れに身を任せようではないか。

今回はどのギルドが強いとか弱いとかあんまり分からないですね。
前々回はゴルガリとセレズニアが、前回はボロスが下馬評では強かったと言われてましたけど、今回は全く分からないです。 

自分が鈍感なのかもしれませんが・・・。
ボロスかゴルガリ希望でしたがどちらも多数いたためラクドスに変更

表がラクドス、裏がボロスの自分が希望していたギルドパックがわたされたのでよかった。

レアは

DGM4パック
イゼットチャンピョン
シミックチャンピョン
ラクドスチャンピョン
セレズニアチャンピョン

ラクドスパック
騒乱の大祭
「(DGM除去皆無なんだから戦慄掘り辺り入れてよ・・・)」

ボロスパック
火花の強兵


脅威の伝説率100%・・・・
デッキはラクドスt白で挑む事に。
結局ラクドスチャンピョン以外入れることはしなかった。


1試合目 緑白青 ○○
1R:精神腐敗が良い仕事しました。
2R:相手がちょっと土地詰まってましたね。

2試合目 緑白黒 テンテンさん ○××
1R:騒乱の大祭からラストは労苦+苦難でライフを削りきる
2R:慈善獣をこのデッキでは対処出来ないんだよね。確定除去1枚しかないから。
3R:到達で飛行生物で殴れず時間稼がれ留置されて攻撃通され負け

留置の事舐めてました。

3試合目 青白黒 ○○
1R:粘られテイサ出されるも何とか勝利
2R:3、4t目に苦難を出して相手のライフを14点削ったのが勝因だったでしょう。

ラクドスとセレズニアが同時優勝したため「迷路の勇者」カードをもらえました。

頂いた2パックからは

静寂宣告
ラクドスチャンピョン
迷路の終わり


土地枠からもレアが出てくれてうれしいなー(棒読み)

もっと参加したかったんですが家庭の事情でプレリはこの1回しか参加できませんでした。
その家庭の事情ってのも大したことなかったんでほっぽいて参加しとけばよかったなーと軽く後悔もしております。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索