デッキレシピ「赤黒ハンデスデッキ」
2012年12月9日 MTGデッキレシピ
前回と同じくこのデッキを象徴するカードの画像を張ってみました。
クリーチャー系 12
貪欲なねずみ*4
深紅の汚水這い*4
吸血鬼の夜鷲*4
呪文系28
脅迫*3
脳食願望*1
金切り声の苦悶*4
悲劇的な過ち*1
夜の犠牲*1
戦慄掘り*3
血の署名*2
地下世界の人脈*2
精神腐敗*3
ラクドスの復活*1
ラクドスの魔鍵*3
殺戮遊戯*2
もぎとり*2
土地 20
ステンシアの血の間*1
幽霊街*2
龍髑髏の山頂*2
血の墓所*4
山*2
沼*9
サイドボード 15
夜の衝突 火柱*3
殺戮遊戯*2
どぶ潜み*3
ラクドスの魔除け*3
飢えへの貢ぎ物*3
悪魔の顕現*1
ネズミ要素はほぼ消えましたよ。はい。
そのせいか赤単バーンには手も足も出ませんでしたが。
ヴェールのリリアナも考えましたが、墓地を肥やすことのメリットがこのデッキには皆無なので精神腐敗の枠に入れるとするならばラクドスの復活でしょうね。
夜の衝突の枠を赤の火力カードにするか、夜の犠牲にするかは検討中。
解鎖デッキ相手に悲劇的な過ちが通用しないのでね。困ったよ。(破滅の刃返して!!)
昨日のサイドボード
対青白(デッキにトラフト、瞬唱がいるならこれに該当)
OUT
戦慄掘り*3
脳食願望*1
金切り声の苦悶*1
精神腐敗*1
地下世界の人脈*1
貪欲なねずみ*4
IN
どぶ潜み*3
殺戮遊戯*2
ラクドスの魔除け*3
飢えへの貢ぎ物*3
対戦相手に試合中デッキを覗かれる恐怖を思い知らせてやる!
追記:最近墓地利用するデッキが流行ってるようなので夜の衝突外して火柱入れることにしました。赤要素入れすぎてタッチ赤ではなくなりつつありますね。
クリーチャー系 12
貪欲なねずみ*4
深紅の汚水這い*4
吸血鬼の夜鷲*4
呪文系28
脅迫*3
脳食願望*1
金切り声の苦悶*4
悲劇的な過ち*1
夜の犠牲*1
戦慄掘り*3
血の署名*2
地下世界の人脈*2
精神腐敗*3
ラクドスの復活*1
ラクドスの魔鍵*3
殺戮遊戯*2
もぎとり*2
土地 20
ステンシアの血の間*1
幽霊街*2
龍髑髏の山頂*2
血の墓所*4
山*2
沼*9
サイドボード 15
殺戮遊戯*2
どぶ潜み*3
ラクドスの魔除け*3
飢えへの貢ぎ物*3
悪魔の顕現*1
ネズミ要素はほぼ消えましたよ。はい。
そのせいか赤単バーンには手も足も出ませんでしたが。
ヴェールのリリアナも考えましたが、墓地を肥やすことのメリットがこのデッキには皆無なので精神腐敗の枠に入れるとするならばラクドスの復活でしょうね。
夜の衝突の枠を赤の火力カードにするか、夜の犠牲にするかは検討中。
解鎖デッキ相手に悲劇的な過ちが通用しないのでね。困ったよ。(破滅の刃返して!!)
昨日のサイドボード
対青白(デッキにトラフト、瞬唱がいるならこれに該当)
OUT
戦慄掘り*3
脳食願望*1
金切り声の苦悶*1
精神腐敗*1
地下世界の人脈*1
貪欲なねずみ*4
IN
どぶ潜み*3
殺戮遊戯*2
ラクドスの魔除け*3
飢えへの貢ぎ物*3
対戦相手に試合中デッキを覗かれる恐怖を思い知らせてやる!
追記:最近墓地利用するデッキが流行ってるようなので夜の衝突外して火柱入れることにしました。赤要素入れすぎてタッチ赤ではなくなりつつありますね。